--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1日終わるのはすごく早く、朝早くから緊張して目覚めも早かったのに
何も疲れず、元氣に日大に行ったまでは良かったのですが

何とそこで足止めにあってしまった。

丁度歯科医師会の西原先生がいらしたので

「助けて!先生!入らせて!」と頼むが
「僕も足止めを食らって、許可証を今持って来てもらうために待っているんだよ」とのこと。

昨日の朝の10時半までに入ってしまったためかと、ようやく状況に気がつく。

1 裏方はこんな感じ

雨はなく、曇りで丁度良い暑さ。

037私が書きました

良いじだねー!
誰が書いたの?と多くの人が注目してくれました。

4おいしいおちゃですえ

「おいしいお茶ですね^」
「そうですか?」
「22種類の薬草が入った健康茶です」と大好評でした。

006 内閣府の取材

内閣府の腕章をつけたカメラマンが来て、カメラに納めてくれました。

014展覧会を見に来てくれたかお茶をのみにきたか

あっという間に人だかり。
お茶を目当てに来たのか、ブースを見に来たか・・・・・
はっきり言ってお茶でしょう?

「中はなにがあるの・・・???」

019議員応援してね

自民党の猪口邦子議員が来て、激励下さり
「電話してね、必ず応援するから」と約束してくれました。

その前には
民主党の渡辺周議員が来てくださり
「応援するから!携帯番号書いておくね」
と親切に応対下さり、感激したばっかり。

民主であろうと自民であろうと
応援してくれる人は有難いです。

023プラザの社長

みしまプラザホテルの社長も激励に訪れてくれました。

清水先生の大ファンで、プラザの社長は食育書道展に
「プラザ賞」を出して下さる約束をしてくれました。

ありがとうです。

人と金の

ひとときの団らん。


052最後のひに

冨士市からは七福神の踊りを披露してくれたおばさま達が。
みんな一生懸命で思わず、私も「やった-!」

かざりつけ045
かざりつけ053

一生懸命書いた作品です。

飾り付けも頑張りました。

きてくれました041母が

母が来てくれました。
ありがとう!

最後までありがとう

みんな忙しいところを手伝ってくれ感謝です。
最後までホントありがとう。


2011.06.28 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
毎日新聞

ようやく毎日の記事をアップすることが出来ました。
ご覧下さい。

嬉しいことです。

沢山のブースの中から
一般社団法人ここねを選んでくれて

ありがとう!
2011.06.28 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
一般社団法人ここねでブースを出しました。

毎日新聞の6月19日朝刊にしっかり載せて頂きました。

何回もアップしようと試みましたが、失敗に終わりましたので、残念ながらお見せ出来ないです。

食育をテーマにした一般社団法人ここねのブースでは、多くの来場が彩り豊かな作品に見入っていた。
同法人理事長で書家の福田房仙サンは、自身が病気に悩んだ経験から食の大切さを痛感。
書道教室の4歳から80歳の生徒らと食育の勉強を続け、「食育を広げるきっかけになれば」と同大会で作品展を企画した。
「何を食べているかであなたの生活と人生は決まる」と書いた生徒の弦間彩華さん(14)は、
「新しい嫌言葉に出会えて楽しい」。
久保田蒼生さん(11)は「是非見に来てほしい」と話した。・・・と毎日新聞からでした。


1日目はこんなでした

1日目はこんな感じから始まりました。まだ10時班前なのに、何となくスタッフでない人が入り込んでいて
どうしてなのかと思っていましたが、やはり間違って早く入ってしまっていて・・・。

その為に2日目に入ろうと思っても入れなくて手こずってしまったんです。
40毎日新聞社取材

毎日の記者が来てくれ、丁寧に取材してくれているところです。受けている彩華取材を

私が取材されて…少し恥ずかしい!とAです。douzo.jpg

どうぞ!ようこそ!
私達スタッフも慣れません・・・。

さーがんばるぞくれまつ30

緊張しつつ皆さんをもてなす気合い十分!

すごいことになりました

あっという間に人だかり。

裏方がありがたい

裏方で頑張ってくれている人がいて、成功しました。

貴世が駆けつけてくれました

理事の清水英雄先生夫妻が2日間も一緒にいてくださり、応援頂きました。
「ありがとう」の清水英雄先生です。

ようこそ吉田教授

日本大学の吉田隆子教授です。
大役を終わった後、来て下さり、激励頂きました。

みんなありがとう来てくれて

みんな来てくれてありがとう!

清水先生夫妻ありがとう雨

1日終了!
スタッフとして頑張ってくれた人が帰ってしまってから写真撮ってごめんなさいね。
みんなに感謝です。
こころから
ありがとう
2011.06.26 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
始まりましたーー

10時半の開会式に出席しようと会場の東レに向かってたところ、何と川勝県知事とばったり遭遇

とっさに手に持っていた「食育書道展協賛のお願い」を渡し、
「これから食育書道展を全国に広めていきます。是非県知事賞をください!」と直訴。

川勝知事は笑顔で答えてくださり、大ファンになりました。

あのとき、嫌な顔をちょっとでもされたら、きっと大嫌いに。

ファンとはこんなもんだなーと反省。

ここねのブースもしばらくするとこの賑わい。


すごいことになりました


試飲中ブログ
飲んだり、食べたりが大好きな私達。
もううれしそう!

取材ブログ用シカゴ大

わざわざこの大会のためにシカゴからやって来た学生さん。
インタビューを受けています。
2シカゴ大取材ショット
あまりに素敵な方で、許可を得て、あえてt2ショット公開!

今日も来て下さると言うので、会いたいかたは
Aー4のブースへどうぞ。

理事の清水英雄先生夫妻もお越しいただき
「申し訳無いが、想像以上だった」とのありがたいお言葉を頂戴!

ともかく、今日は4時までやっているので、
必見です。

急いで来て下さい。

食を勉強している人は、シカゴからこの大会に来た人からすると
日本全国でも近い!ですよ・
2011.06.19 Sun l 未分類 l コメント (1) l top
6月18日から19日まで
日大 大学入り口から入って まっすぐ進んだところにある
A
食育書道展のブースがあります。
是非お越し下さい。
しおりを用意してお待ちしています。
おいしい健康になるお茶も試飲できますし
おいしい玄米も食べれます。
ネットを見たと声をかけてね。
きっと良いことありますよ。


ようこそ!
ここねのいのちの食育書道展へ!

私は書道家として四十年以上房仙会を主宰してきた理事長の福田房仙です。

食は命なり

少し大きい文字今日行くところがある教育・ 
生涯元氣で今日も行く 教育
強く健やかに生きる人材を育てる 強育
郷土を愛し、地産地消の伝統食・郷土食を味わい楽しむ 郷育 
共に学び一緒に食べる  共育 
と考え、書道を指導してきました。

この度の 第6回食育推進全国大会にブースに出店でき、感謝しています。

食育はいのち生活人生を支える土台です。

一人でも多くの方に心と体の健康の分母である食がいかに大切かをご理解頂けたら念じてけたらと念じています。

虚弱体質だったわたし
心もからだも不健康だったわたし
ひがみやすかったわたし

でも今は違います。

心もからだもとても健康です。

私達は動植物のいのちをいただくことによって生きています。

いのちの食育のは、きるための識と恵。

全身をめぐる真っ赤な血液の・おっぱいの乳の・農作物を育てる大地の

いのちの食育書道展を通じて、命のいとおしさ、大切さ、健康とはなんぞやについて
みんなで深く考え書で表現してみませんか?

2011.06.16 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
キレイにみえないかも?ですが

来年の1月に募集する 食育書道展の案内チラシが出来ました。

三島市・三島市教育委員会・商工会議所・観光協会と後援が決まりました。

大会委員長は
柳下昭夫先生

顧問は
渡辺富美雄先生
砂田登志子先生

と決まりました。

素敵な大会にします。

一般社団法人ここねの理事長でもある
わたくし 福田房仙が

食の大切さを訴え続けて来ました。

その一環として 三島発、三島初の食育書道展を何としても成功させなければなりません。

6月18日、19日

第6回 食育推進全国大会 内閣府・静岡県・三島市主催で
日大のAー4と言うブースで
我が 一般社団法人ここねが出店します。

是非お越し下さい。
書道展募集フライヤーオモテburogu



書道展募集フライヤーウラ50pa-


2011.06.16 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

▼サンプルページ
  http://www.i-siire.jp/hp/kokone/

これは、一般社団法人ここねが
楽天市場に店を持ちましたが
そこの、サンプルページのアドレスです。

今日、送ってきてくれ、私もはじめて見ましたが
興奮しました。

すてきでしょ?

きっと、皆さん、感激してくれると思います。

もうすこしでオープンです。

しばらくお待ち下さい。
2011.06.14 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
びっくり!

4月から更新してないとは。

月日の経つのが早いといっても、
4月からとはいささか長すぎ!

もう、めまぐるしい出来事が次から次へと起き
次々綱渡り人生とはこの事ぞ。

食育推進全国大会に向けてのチラシ作りも大変な作業で

12時までに印刷所に頼まないと、間に合わないと、
夜中にパソコンの前で四苦八苦。

安く頼まないと高くなるからと
パソコンからの注文も
知っている人にとっては何ともない作業が
私にとっては
一体この先、どこをどうしたらいいの?

次はどこをどうするの?
と分からない事の連続で

生徒に電話して夜中まで一緒にパソコンに向かって作業するも
お互い分からなく、やむなく断念。


その間、読売展の締め切りもあり
書いて送ってと
作品もこの程度でいいかと
何ともはや・・・・。

会議があったり、

理事会があったり

行事がめじろおし。

ほんと、

忙しいのを通り越していて

色々失敬しました。

と、過去の記事を見たらなんと
下書きで保存され
公表せず、で、今急いでアップしました。

2011.06.12 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
