--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
銀座画廊での
「白羊展」に出品しました。

現在、今日まで
静岡の文化会館で
「清流会展」に出品しています。

狂って時間のないときに書いた作品で、思うように書けませんが、
自分で生みの苦しみがある作品は愛しいです。

このブログを書いたまま更新せず、でした。

時間差がありますが。

房仙会社中展でも発表します。

ご覧ください・

期間は8月18日から19日
今年は二日間。

ですが、大人の部は会場が取れなかったため午後搬入後そのまま展示開始
となり、あわただしくなりそうです。

毎年和服を着ていましたが
今年はどうなる事やら・・・・。



ブログ用
2012.04.22 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
DSC_0598 (640x428)

4月6日の柿田川の湧水です。
小さな魚も泳いでいます。
多分、はや、うぐい?・・・。
色々な魚が泳いでいました。

わき出ているところは白いところです。

ブログ用写真

その日の柿田川の桜です。
夕日に照らされキレイです!
2012.04.22 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
100414428[1]

一日10万トンの水がわき出る素晴らしいところです。

大好きな場所ですが、近く過ぎてあまり出かけないのはもったいないですね。

2012.04.22 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
http://bit.ly/Hjgzvhをご覧ください。

いのちの全国食育書道展の三島市からのメッセージがテレビに出て、
その後ユーチューブに残っています。

素晴らしいプレゼントを市から頂戴しました。
ありがとうございます。

一人でも多くの方にご覧いただきたいです。

良いことは全国津々浦々に広めて行きたいです。

私の弱かった、生きることができないと思っていた体験が
大きく世の中を元気に変えるとしたら
なんて素晴らしいことでしょう。

死ぬことしか考えていなかった中学、高校時代。
結婚する時も
主人には弱いということは隠して
結婚してもらったのに
今はなんてこと!

反対に結婚してあげたのに!
なんて言う私になっている私がいまいることに
ぞっとしました。

主人に時々感謝を忘れる私がそこにいることを、当たり前すぎて感謝できない私がいることを
今朝気がつきました。

生まれて来てくれてありがとうだけだったのも薄れてしまいました。

子供はどうしてもほしい!
神様!生ませてください。世の中に尽くす子に育てますから!どうか無事で生ませてほしい!
と誓って死ぬ気で生んだ二人の子です。

その一人は歯科医師としてスタッフを多く抱える立派な医師になり
一人は薬剤師として漢方を通じて世の中の健康に貢献している

活躍する子は子供だからもう関係ない!と
子離れしているつもりで干渉せず、
それが当たり前になっていた今の私が

今朝、ふと

私は何のために

何が使命で


いのちまでつけた
食育書道展を行おうと思ったか!

とその原点に戻ったのがたった今です。

今こそ
今だからこそ

書かなくてはいけない!と
勇気を振り絞って書いています。

いつしか
自分の子のことなのに
遠慮して
威張っているとか
自慢しているとかの陰口におびえ
話さなくなっている私がいました。

それっておかしい!
と今は自分に憤慨しています。

事実をきちんと伝えようと。

いのちって大切です。
いのちを失ったら何もできないのです。

たとえあの世があったとしても
誰も体験していません。
長いことあの世にいて還って来た人に会ったことがありませんから。

今を大切に生きようではありませんか。

感謝できる子を

感謝できる親を

感謝できる自分を目指し

いのちの食育書道展を続けて開催していきます。

温かなご支援よろしくお願いいたします。

一人では何もできません。
みんなの力の結集で

日本の健康、いや
世界の健康に寄与できそうな気になってきました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
2012.04.07 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
http://bit.ly/Hjgzvh

三島市の広報が撮ってくれた動画です。

参加くださった方、ご協力ありがとうございます。

来年度は3月3日に表彰式が決まりました。

たくさんのご応募お待ちしています。

一年間いつでもお送りください。

一年を通じ募集させていただきます。

参加費無料!

やります!

もっと、もっと充実させ、みんなが喜んでいただける企画を考えています。

どうしたら、いいか!

案がありましたら提案ください。

市とともに、作り上げます。

一般社団法人ここねの仕事を理事長として
なんとしても形に作り上げる所存です。

ご協力よろしくお願いします。
2012.04.06 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
