--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

http://instagr.am/p/TF_fBjSzrb/盆栽

松下和代さんが

「いいね!」ボタンを希望しています。

皆さん、ご協力ください。

よろしくお願いします!    房仙
2012.12.12 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
とても残念なことに写真を撮るのを忘れました。

一般社団法人ここねは皆様のボランティアで成り立っています。

世の一般的な経営コンサルタントの先生は
「ボランティアは長続きしません!」
とおっしゃいます。

それに抵抗するわけではありませんが、善意の行為が長続きすることを
皆様と一緒にお見せできるようにと目標設定いたしました。

教室にいっぱい参加くださり、心から感謝します。

房仙と楽しくお話できるチャンスかも?

と、プラスに考えられる人が集ってくれます。
2012.12.10 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ
2012.12.09 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
三島市市民メールにきた情報です!ご注意を!

<物干しざおの訪問販売に注意!>

最近、三島市内を「2本で1000円」などと言って物干しざおの訪問販売業者が軽トラックで回っているようです。

 購入したいと呼び止めると、「ちょうどよい長さに切ってあげます」と物干しざおを切り、70,000円と高額な請求をしてくるそうです。
 高過ぎると苦情を言うと「30,000円でいいです」と価格を下げるようですが、切ってしまったという思いに漬け込み、半ば脅迫的な感じで支払いを迫るようです。
 訪問販売はクーリング・オフの対象ですが、業者名や連絡先が分からなければ手続きができず、被害回復は困難です。心配な場合は市役所・市民相談室に問い合わせてください。
 この情報を見た方は、周りの方(特に高齢者)に是非教えてあげてください。

三島市役所・市民相談室055-983-2621
2012.12.08 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
勘三郎さんがなくなりました。

私より少し若いですが

彼の求めるものと私の求めるものがダブっていました。

ですから、彼の死はショックで悲しくて涙が出ました。


私の書の師匠は

「書を色で書くのは冒涜だ!」
と戒めてくださいます。

しかしながら、子供たちが生き生き楽しく書く様を止めることはできません。

ずっと色で書くわけでなく

一年に一回

いのちを考え

を考え

それをで書く


「いのちの全国食育書道展」フライヤー表
フライヤー裏

は色もあり、絵もあり、何でもありの展覧会です。

楽しんで書く事が継続につながり

なにかを考えるきっかけになれば

素晴らしいことだと思うのです。

師匠、言うこと聞かず、ごめんなさい。
勘三郎さんも話していました。

保存するばかりじゃ遺産になってしまうでしょ?
2012.12.06 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
滝

浄蓮の滝です。

しっとり紅葉綺麗でした。

マイナスイオンをいっぱい吸って来ました。
2012.12.01 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
写真 (4)
西伊豆銀水荘に行って来ました。

今年2月26日に来て以来10ヶ月ぶりでした。
ここのホテルは東京の定宿と同様、お気に入りです。

写真 (5)

tai.jpg
たいの薄造りです。

写真 (6)
銀水荘の支配人からプレゼントの尾頭付き金目鯛です。
ryouri.jpg
とっても美味しい料理でした。

板前さん、ありがとう!

美味しいものだけ食べに行ったわけではありません。

マンツーマン、特別房仙豪華特訓コースでした。
その証拠写真を少しだけ披露しますね。

写真 (8)
しっかり書いています。
ホテルでのレッスンは素晴らしく上達します!
生徒は集中しています。
2012.12.01 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
