--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さんはフェイスブックはどのように活用されていますか?

私はまだまだ、よく分からない?範疇にいます。

ところが
今現在、びっくりしていることが起きました。

以前からお友達申請で許可をいただいている方が
何と沖縄県のある市の市長様でした。

知らないことは恐ろしいこととよく言いますが

全く知らない  ということは  
隅々までよく見てないことを意味しますが
その通りで
読んでない私は
たぶん
市議会議員のかただと思っていました。

今回
沖縄からどうしても
「いのちの全国食育書道展」の作品を募集したかった私は
その市長に
SOSをしました。

何とご紹介くださった相手が市の担当部署のかたでした。

「市長が・・・・」

確かにその方は、市長とおっしゃった・・・・???

聞き直してしまいました。

「○○様は市長さんなんですか?」

「はい!!そうですよ。」

もう、久々びっくり仰天です。

よくまー、市の職員の方につないでくださったと
じわじわ、感激が襲ってきました。

感激なんて簡単にいえないほどの驚きでした。

「これから予算を組むから良いタイミングかも」
は、市長のメッセージの中に書いてくださっていましたが
意味が少し理解できた気がしました。

やはりその市長も、何か天でつながっているかも?
としか言い様のない出会いです。

ありがたい事です。

フェイスブックに躊躇しているあなた!
是非勇気を持って一歩前進ください。

悪い人ばかりはいません。

こんな私も
友達申請して拒否された記憶がよみがえってきました。

今にきっとその人損する!
今に見ていてください。
との記憶がよみがえりました。

今も私は幸せです。

損すると思わせていただいた方に感謝です。
その方がいなかったら、決して続けて
フェイスブックはしてないからです。
途中で辞めていました。

途中で辞めると言うことは
自分が悲しむことですから
続けました。


ありがとう!

「出逢いは人生を変える」
確かです。


2013.01.24 Thu l 未分類 l コメント (0) l top
フライヤー表
フライヤー裏
いよいよ、今月末で締め切りです。

一点でも多くのご参加をお待ちしています。

もう、毎日届き出しました。

すばらしい作品が一杯です。

今年はレベルが高くなりそうです。

2013.01.23 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
写真 (8)
前日に降った雪が未だ溶けず
至る所に積もっていて
目の前でスッテンコロリンと転ぶ様は、笑っていられない光景です。

もう必死で
ゆっくり ゆっくり 歩いてたどり着きました。

やはりお役所といっても市役所とは違い
手荷物検査も厳重で
入る前から、
「緊張しなさい!」
と聞こえぬ声が聞こえる緊張感のなか
穏やかなお役人が優しく対応くださいました。

感謝、感謝です。写真 (12)
2013.01.23 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
今年の新年会は忘れられません。
会場に着くときは降ってなかった雪も
終わって外に出ると
一面 雪化粧
すごい!
三島に住んでいると、なかなか積もる所まではいかないので
8センチ、積もった雪を歩くことすら
ドキドキ(O_O)  わくわくo(^-^)o

写真 (1)
写真 (2)写真 (4)

師範試験に合格した人が
浮乗先生から直接お免状授与。

終わって外にでたら
あら?雪が・・・

何となくすごい感じが伝わる写真が撮れました。
2013.01.21 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
今日はスタッフとして
食養道学院長の福田光孝講師で行いました。

私はスタッフで食事のしたくや
お茶出しです。

写真を撮るのも忘れましたので
なにもお見せできません。

来月また第二週に講座があるので
そのときは忘れず、食事の写真もアップしたいと思います。

楽しみに!
2013.01.11 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
http://bousen.com/syokuiku/

をご覧ください。

いのちの全国食育書道展のHPができました!

どんどん
全国から参加いただきたいです!

静岡県の後援も決まりました。

県知事賞
県議会議員長賞
ほか
素晴らしい賞が
どんどん決まっています。

みなさんが参加くれればくれるほど
賞も充実してきます。

ご期待ください。
2013.01.01 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
新年もあけ
すがすがしい空気に満ちている
静岡県
三島市です。

写真 (5)

我が家の3階から撮った富士山です。
朝太陽が昇るときの
薄ピンクの富士山は
新年を祝っているかのようです。

今年もよろしくお願いします!
2013.01.01 Tue l 未分類 l コメント (0) l top
