--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

庭に鶯がきて鳴きました\(^o^)/

聴いてみて下さい♪(音量は少し大きめで)
2013.03.25 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
28日(木)、経営者朝方勉強会で講演することになりました。
講演28
朝6時からスタート、ということで、
とっても早いのですが、皆さん早起きなのですね^^

2013.03.24 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
静岡の文化会館にて書家尾崎邑鵬先生の展覧会をみてきました。
ちょうど桜の時期ということで一枚^^
さくら静岡1
満開まであと少しという感じですね。
入学式には葉桜になってしまうかもしれません。

その後松坂屋にて、いつもと違うメイクをしてもらい・・・
写真_1
こんな素敵にしてもらいました♪♪
2013.03.23 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
房仙会の皆さんにタイプ別成功脳診断をやっていただきました(^^)

私と主人も早速やってみたところ・・・
私はスティーブ・ジョブズ脳でした!
写真_1~1
カリスマ性と情熱の2つが特徴ののジョブズは、
思慮深い孫正義脳をもつ人と相性がよいとのこと。
そして、気になる主人ですが・・・!
sonmasa.jpg
やっぱり!(笑)孫正義脳でした!(^^)

何事にも突っ走るタイプの私には主人のように、
物事を客観的にみながら考えアドバイスをしてくれる人が
ベストパートナーだと思っています。
皆さんも楽しみながら一度やってみてはいかがでしょうか?
2013.03.23 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

写真

おめでとう!
お母さんから食事をプレゼントしてもらい
豪華なディナー!

大学合格おめでとう!

卒業後は書家としての地位が約束されているかも?

2013.03.18 Mon l 未分類 l コメント (1) l top
平成25年 3月2日〜3月3日、三島市民生涯学習センターにて、
第2回 いのちの全国食育書道展、展覧会・授与式を無事終えることができました。
これもひとえに皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

3日の表彰式当日は、ホールが満杯になるほどでした。
今回の書道展も、搬入、展示、搬出と多くの方々のお力をいただき、成り立っております。
また来年もいのちの全国食育書道展でお会い出来る事を、心から楽しみにしております。

アルバムにしましたので、会場の様子をご覧下さい。

*会場設営の様子*
856234_515439685169211_1002070369_o.jpg

882302_515438911835955_1811384300_o.jpg

858170_515439691835877_1548577392_o.jpg


*Via 701会場の様子*
882282_515438881835958_1424867107_o.jpg

885394_515438878502625_2117737183_o.jpg

886750_515438908502622_1575083856_o.jpg


*本会場・授与式の様子*
885396_515439921835854_1404521629_o.jpg

aDSC08376.jpg

aDSC08394 のコピー

※上記以外の写真はこちらのアルバムでもご覧頂けます。
2013.03.10 Sun l 未分類 l コメント (0) l top
いのちの全国食育書道展は皆様の好意によりできています。
もう沢山のかたがいらっしゃるため、お名前は全部書き出す事ができないほどです。

本当に多くの時間をボランティアで手伝って頂き、
熱心に、しかも毎日来て頂き、そのお陰でできあがりつつあります。

手伝ってくれる人は、
私がこうして下さい!と言ってお願いするのではなく
自発的に
何ができますか?、と声をかけてくれる人がやってくれています。

これって、普通じゃないんだ!
と知り、「すごいなー、すごいことなんだ」と改めて感謝の念が沸くのです。

何かをやりながら気がつくことって、沢山あります。

今回の活動についても、
人って積極的に行動できない人が多いということ
気がついても、行動に移せない人が多いということ
何をしたらいいか、探さない人が多いということ
言われたらやる人が多いということ

自分が変わるチャンスなので、
トライしてくれるといいな!
そんなチャンスになったらいいな!
きっとなるな!
と感じる今日この頃です。

かわいそうだな!と思うのは私だから?
もし、その人が親の立場だったら、
子どもに積極性を求めてもどうだろう?

もしトライできない人が親だったら、
子どもはトライできる人になるだろうか?

チャンスを逃がしてしまう親から、チャンスに強い子ができるだろうか?

自分が変わろう、こうなろうと決意してもできなかったら、
子どもにそれを求めるのはいかがなものでしょうか?

まず、自分が変わる!
相手にこうなって欲しい!
と望むことがあったら、自分が変わるしかないのです。

私は、行動しながら作り出すタイプです。
(きちんと考えて、行動はできないという欠点もあるのです)
でも、欠点を気にしていたら何もできなくなっちゃう。
だから行動するんです。
するとアイデアがどんどん生まれてくる。
人がたとえ無理だといっても、
私が望むことだから進み続ける、求め続ける。
その結果、とんでもないという現象が起きている。
ありがたいことを、今回の挑戦でも、沢山、沢山頂きました。

主人は、
「僕は普通の人だ。」
と私にささややくのです。
だから、たぶん、普通の人だったらこう考えるんだな?
と言うことは理解できるのです。
そうか、こんな時は、普通の人は「だめだ。」と思うんだ。
でも、私にはだめだと思えない。
だから進めるんだ。

こんな感じの出来事が毎日おきます。
だから、楽しくてしょうがないのです。
会話が無くなるなんて、あり得ないことです。

そんな中、事件が勃発しました。
県のほうから、
「間に合わないので賞状を取りに来て下さい。」
と連絡があったのは、木曜日。
宅急便で出して十分間に合う時間なのに、
県タイムでは間に合わないので、「取りに来て欲しい」
と考えるらしい。

どうしよう???
昨日なんて、とっても静岡まで行ける時間ない!!!
絶対絶命!!!!

そんなときにも、ラッキーに助っ人が登場。
今回の助っ人はこのかた♡

DSC_2213.jpg

宮沢県議会議員。
何と私と同級生だった!
ありがとうございます。
助かりました!!!

9時から、生涯学習センター3階で搬入が始まります。
どなたが手伝ってくれるのでしょうか?
すごく楽しみです。

ありがとう!
本当にありがとう!
2013.03.02 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

いよいよ第2回「いのちの全国食育書道展」の第2会場での展示が始まりました!!


展示作品数…350点余!!

静岡県東部の方を中心に個性豊かな作品の数々をご覧ください!!



■第2会場(その他作品)

会場:ギャラリーVia701
会期:2月28日(木)~3月5日(火)
時間:10:00~18:00(最終日17:00)
入場:無料 


大きな地図で見る
2013.03.01 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
